くまもとぐらし

こちらのブログ、全然更新していませんでしたが
熊本に来てもうすぐ5年になります。

きびきびを始めて4年目、(といってもここ2年はコロナで休んだりすることも多かったですが)、お店をやりながら音楽家として生きています。


ちょっと前ですが、熊本市の移住促進のCMに音楽を提供させていただきました。

『素晴らしい世界』という曲。

いろいろ大変な世の中だけど、自分の身の回りに目を向けてみると小さな幸せがたくさんあって、家族であったり、お客さんであったり、太陽がポカポカ気持ちよかったり、なんてそんなことを歌った歌です。


www.youtube.com

 

こちらのCMに移住者の先輩として出演もしています。
「都会と田舎のバランスがちょうどいい」「水が美味い」などわりとオーソドックスなことを言ってるのですが、電車の中でギターを弾いて歌っているせいかPVのような映像になっています。

f:id:kentaquente:20220125233307j:plain