2023-01-01から1年間の記事一覧

この世界の片隅で

大衆音楽研究家の輪島裕輔さんによる時事通信の新譜評で『すばらしい世界』が全国の地方新聞に配信されました。いつどの新聞に載るかはそれぞれの新聞に拠るそうですが、今日秋田の英心の地元、北羽新報に掲載されたようです。 また10月1日から11月30日まで…

『すばらしい世界』に寄せて

9/6に発売になりましたソロアルバム 『すばらしい世界』 熊本に住んで6年、きびきびを始めて5年、コロナになって、その中でこんなソロアルバムをつくりたいってアイディアが浮かんで、時間がかかったけれどようやく完成しました。 こちらのリンクからCD購入…

ニューアー写

新しいアルバムに合わせてアー写も新しくしました。 白川の河川敷で撮りました。 昨日マスタリングを終え、音的には完成した新しいアルバム。 プロデューサー、レコーディング&ミックスエンジニアのあだち麗三郎さん、マスタリングエンジニアの風間萌さんと…

レコーディング

ソロアルバムのレコーディング。 プロデューサー兼エンジニア兼ミュージシャンとしてあだち麗三郎さんを迎え、家のスタジオで録音。鹿児島からぽんも呼んで、どばーっとやりました。 これまで自分で録ってきた数曲は良い音で録り直したり楽器を追加したり 曲…