2013-01-01から1年間の記事一覧

ソニックアワー

「おかしなバナナ」のCM音楽に引き続き、 タカラトミーアーツから発売中の、きめ細かいビールの泡をつくるおもちゃ「ソニックアワー」の音楽をやらせていただきました。ビールの飲みっぷりが好評で、音楽だけじゃなく、コロリダス皆で出演もさせて頂きました…

ねこ

最近家にノラの子猫がふらり、遊びに来ます。 最初にあらわれたのが二週間前くらい。 警戒しながらえさを食べ、ひょこひょこ帰っていくのを遠くから見てるだけ。 ツン&ビビりな子猫でしたが、徐々になついてきましたよ。 先日は椅子の上でぐるぐる横回転。…

うとうとうたたねPV完成!

絶賛発売中のアルバム『デパート』の一曲目に収録されている「うとうとうたたね」のPVが完成しました。 監督をしていただいたのは、ベースのぽんの従兄でもある映像ディレクター藤寛文さん。 お忙しい中ありがとうございました。 5月に代々木公園で撮影した…

Tシャツ無地

コロリダスTシャツができました! ライブ会場限定での販売です。 色は、一見無地に見えるこちらの白と、カラフルなプリントの2種類あります。 白が2100円で、カラフルが2500円。 なんとカラフルは発売後すぐ売り切れてしまいましたが、増版しました。 サイズ…

ラティーナ

世界の音楽情報誌ラティーナの最新7月号にコロリダスを取りあげて頂きました。 見開き2ページでドン!と掲載。 執筆は日頃からお世話になっているライター・DJ・編集者の大石始さん。 初めてのインタビューということで少し緊張していたのですが、いざ話し…

『デパート』発売&リリースパーティ

コロリダスのファーストアルバム『デパート』が発売されました!ライブ会場での販売はもちろん、 Amazonやタワーレコードなどの通販や 全国のCDショップでお取り寄せ頂けます。 このアルバムはライブ感を重視し、今のコロリダスの楽しさを詰め込んだ、ご挨…

PV完成!

「生ビール」のPVが公開されました! 監督はサンバサークルの先輩でもある、CMプランナー/ディレクターの野村篤史さんです。 撮影日当日は、3月の末日とは思えない程の寒さ! 前日のオールナイトイベントあけの朝そのまま撮り始めました。 監督のマンション…

『デパート』完成

コロリダスのファーストアルバム『デパート』2013年5月15日に発売! 昨日はアルバムのアートデザイン清水香里氏のお宅におじゃまして ブックレットや盤面、ジャケットの打ち合わせをしてきましたよ。 リリース&ツアー告知のポスターも完成!香里ありがとう…

2月の演奏予定

日に日に日が日がのびてきていますね。実はコロリダス、いろいろな人のお世話になりながらひっそりと録音をしています。 春にはお届け予定で、ツアーも計画中です。 お楽しみに! 2月もいろいろ演奏しますよ。 逆に言うと3月はベースのぽんが帰鹿児島の為ラ…

新年は大阪から

2013年、あけましておめでとうございます(祝)。 元旦の日に初詣で引いたおみくじが1番の大吉! 良い年になりそうです。 昨年2012年は数えてみたら、ライブを60本。 今年はライブはもちろん、作品を発表して、フェスティバルやツアーに繰り出して、活動の場…