2011-01-01から1年間の記事一覧

トラベシア

自画撮りというのを初めてやってみました。 曲はミルトン・ナシメントのトラベシア。 この曲、もともと好きではあったのですが、最近借りて聞いた大工哲弘という三線弾きの方が歌っていまして、それがすごく好きだったので。 日本語詞はムーンライダーズの方…

世界のCMフェスティバル

昨日夜から今朝にかけてやってきました、世界のCMフェスティバル! お出迎えやお見送りのサンバ、コロリダスの演奏に加え、今年はなんと司会もやりました! そして今夜もありますよCMフェスティバル!新宿ミラノ座、22:00開場22:30開演、5部構成で約50…

10/30 「SlowHoliday 」「エルマンボ7周年」

今度の日曜日、10月30日はライブが2本。まずは府中の森公園「SlowHoliday」 公園でのんびりと。 コロリダスは12時半の出番です。 - 野外フリーライブ『Slow Holiday』 ■日程:2011年10月30日(日)※雨天中止 ■時間:開演 11:30 終演 16:00 ■場所:府中の森…

『秋のしっぽ』

かわいた風に ふかれたら秋のしっぽに 火がついた煙をさけて むし達は最後の花火を ながめてる 夜のはやさに おどろいて秋のしっぽに 火がついたさんまを焼いた にんげんは灯りをともし 本をよむ

9/25 ぶんぶんウォーク

週末の日曜日(あした)、ぶんぶんウォークというイベントに参加します。武蔵国分寺公園のこもれび広場、 ピクニックスポットにてお昼から演奏です。最近はアグレッシブな演奏が多かったので、 公園の休日な感じでのんびりとやりたいなと思ってます。学生時…

勝手にウッドストック

勝手にウッドストックに行ってきました。バンバンバザールの主催する勝手にウッドストック。今年で10回目。 こんなめでたい記念の年にコロリダスで参加できて、感激&興奮、幸せでした。 ああ、実はいまだにサウダージ中。 大学に入り初めて浅草サンバカーニ…

9/3.4 ペドラブランカとFESTA LATINA

今週末のコロリダスのお知らせです。3日(土)は、戸越のカフェ、ペドラブランカの 一周年パーティでの演奏。 コロリダスとして、ペドラでは10回目なのです。おめでとう!! の気持ちをこめて 楽しく演奏させていただきます。 - 9/3(土) 19時から 戸越ペド…

8/20.21 寺と海岸

週末のコロリダスは寺と海です。◆20日(土)は寺、目白〜雑司ヶ谷近くの鬼子母神で演奏します。 アバンギャルドなノイズ系アーティスト『ZUZUSHIIMONKEY』とご一緒。 - 14時半〜16時半 入場無料 - ◆そして21日(日)は海、逗子海岸の海の家Pilequinho(ピレキ…

今週のライブ

今週はライブが3連続、いやぁ楽しみです。 ◆まずは10日(水)、原宿クロコダイルでカンタス村田とサンバマシーンズと対バン。 - ・原宿クロコダイル ・Open 18時 Start 19時半(終演予定22時) ・予約 2,000円 当日 2,500円 - ◆そして12日(金)、葉山…

8/7 プチロックフェスティバル

いよいよ週末は池尻ソロでの弾き語り。 一人でしかできない歌を多めに歌おうと思ってます。 そして来週末、8月7日は逗子海岸で行われる プチロックフェスティバルにコロリダス参加させてもらいます。 いよいよ夏のど真ん中って感じでウキウキ。 どの出演者も…

7/31 『TROPICNIC MUSIC』

7月31日に池尻大橋のレストランでソロ弾き語り演奏します。 aolaniさん主催のアコースティックLIVEイベントで 「トロピカル」「ピクニック」「楽園」を 感じることが出来る『TROPICNIC MUSIC』。 - 『TROPICNIC MUSIC』 ■出演者:aolani,コロリダスしみずけ…

7/9 ペドラブランカ

コロリダスをはじめてちょうど一年くらい経ちました。 数えたらこの一年でライブを44回、ペーペーバンドにとってはかなりの数です。 二年目は、一つ一つの演奏を大事に、さらに多くの人にきいてもらえるよう頑張りたいと思っています。 最近は、アルバム録音…

6/4.5 週末コロリダス

今度の週末は両日ともライブです。 まずは6月4日の土曜日、15時から戸越のペドラブランカ。 いつもお世話になってる素敵なカフェです。 カールスバーグが500円。ご飯も美味いです。 - 6月4日(土)15時頃から 戸越ペドラブランカ 東京都品川区戸越 2-8-18 入…

One Heart Japan

『One Heart Japan 2011 Vol.3』というチャリティアルバムに参加させて頂きました。 有志で集まったミュージシャンによるアルバムで、全収入を被災地への義援金として寄付するという企画です。コロリダスは『こもりうた』で参加しています。 この曲をきいた…

5/5 バルキーニョ

5月5日のこどもの日、渋谷のバルキーニョでソロ弾き語りします。ひとりでしかできないような曲、サンバのボサのカバー曲も多めに歌おうと思っています。 - 渋谷バルキーニョopen 15:30 / start 16:00 charge 1000yen + 要オーダー 1部:仲啓志(g,vo) 2…

すうぷ屋hygge

今度の土曜日、4月23日鷹の台のすうぷ屋hyggeにてコロリダス演奏します。 - 時間/15:00 open 15:30start 場所/すうぷ屋Hygge 出演/岡崎秀範(Vo.Gr) コロリダス

元気マルシェ

今度の土曜日、4月2日つつじヶ丘の手紙舎で「元気マルシェ」というイベントに参加します。 発起人手紙社北島さんの「ものづくりの手」を止めない、笑顔でイベントをやる、という気持ちにはとても共感です。 コロリダスもすぐ目の前の人から、明るく元気に…

4/9(土)プラッサオンゼ@青山

4月9日の土曜日、青山のプラッサオンゼでライブ演奏します。 コロリダスとしては2か月ぶりのライブになります。対バンはアコーディオン小春とももちゃんの姉妹ユニット チャラン・ポ・ランタン。 - 4月9日(土)開場18時 / 開演19時 青山プラッサオンゼ…

ツアーのこと

少したってしまったけれどツアーのことを書きます。 ◆2/19岐阜トラベッシア [少し早く着いたので河原で練習] 店長のノンちゃん、紹介してくれたリコッタさん、ありがとうございました。 名古屋のあつしさんえりこさん夫妻、お世話になりました! ◆2/20…

3月6日(日)barquinho@渋谷

3月6日の日曜日、16時から渋谷のバー、バルキーニョで演奏します。 今回はコロリダスではなくソロの弾き語りです。オリジナル曲はもちろんやりますが、サンバやMPBのカバーを多めに歌う予定。対バンはサンバチームの後輩で、セメンチとしても活躍中の仲啓志…

ツアーのチラシ

西日本ツアーのチラシができました。 コロリダスCDのジャケットも描いてくれた香里の作です。

2/6(日)茶会記@四谷

今度の日曜日、2月6日に四谷の茶会記という喫茶店で演奏します。 友人が一日店長をすることになり、誘ってもらいました。のんびりとした日曜日の午後、ゆるーくやります。 - 『K.P.vol 1』 あらゆる文化が入り交じる、隠れ家的喫茶室、茶会記。 店長不在の…

西日本ツアー

西日本九州ツアーの全日程が決まりました。 9日間で8ヶ所というハードな演奏旅行です。 今回は、ウッドベースのぽんとふたりで廻ります。 それぞれの詳細はまた後日。 - コロリダスCD完成記念ツアー 2月19日(土)21時頃 岐阜Travessia 投げせん 2月20日(…

CD作成中

はじめに作った100枚がおかげさまで手元を離れていったので 家内制手工業にて増産中です。 西日本ツアーまでにもう200枚つくる予定。ツアーについては全ての日程が決まり次第こちらにてお知らせします。

2/12(土) ペドラブランカ@戸越

2月12日の土曜日、18時頃から戸越の一軒家カフェペドラブランカにて演奏します。『公開リハーサル的ゆるゆるライブ』と称して日曜のお昼に何度か演奏をしてましたが 今回は初の土曜の夜。カールスバーグの生ビールが¥500 おつまみも充実なので、気楽に飲み…

2/4日(金) MAD HOG KITCHEN @阿佐ヶ谷

2月4日の金曜日に阿佐ヶ谷のMAD HOG KITCHENにて演奏します。いつもコロリダスでお世話になっている戸越ペドラブランカのスタッフ やまちゃんが 週一で店長をやっているこちらのお店。21時頃から演奏します。 お近くの方は是非。 - 2/4(金)21時頃〜 …

1/22日【DOMINGO】のお知らせ

来週土曜22日に、夏にやった【DOMINGO】の2回目を行います。『世界の音楽をまるごと楽しむゆるくてあつい夕べ』というコンセプトで なんでもありなDJイベント。今回のライブにはKPMごうさんのインドバンドnamskaraと 酔いどれスウィングジャズバンド、セン…

はじめました

ブログをはじめました。コロリダスのライブのお知らせや報告など、 日々の音楽のことを書きたいと思います。よろしくお付き合いくださいませ。