週末

今週末はコロリダスのみんなで富山「スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド」
ブラジル太鼓集団バッキバのメンバーとして参加してきます。


キウイとパパイヤ・マンゴーズのリーダーでバッキバの指揮もしてるタクトさんから
「KPMでスキヤキ出ること決まってさ、今バッキバも出られるように言ってるとこだから、人多い方が良いしけんちゃん達コロリダスみんなで出ようよ!」って誘ってもらって
「えー!でます!わーい!」てな流れで決まったバッキバ入り。


サンバよりもシンプルで体に直接響いてくるマラカトゥのリズム。

いやあ、めちゃめちゃ楽しいっす。


コロリダスも空いた時間、会場のどこかで演奏をしちゃったりする予定。




最近久しぶりに見てまた感動してしまった動画を紹介します。
a banda mais bonita da cidade「この街で一番美しいバンド」という意味のブラジルの地方都市クリチバのバンドの
oracao 祈り という曲。


詳しい事はよくわかりませんが、シンプルで抽象的っぽい短い歌詞を繰り返しているようです。
繰り返すごとに少しずつ変わる音色、歌声、雰囲気。
重なってあふれる幸せな空気、笑顔、サイコーですな。